人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩で出会った花や育てた花と気ままに手作りも楽しんでいます☆


by まま花
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オキナワスズメウリ日記

☆公園を散歩すると風に舞うススキの綿毛が目につきます。
秋が深まった証拠ですね!


☆春に四個の種から育てたオキナワスズメウリ、
初めての挑戦にもかかわらず沢山の実を付けてくれたので
嬉しさと感動で・・・一杯です´ω`・。
その様子から


5月9日
オキナワスズメウリ日記_b0307632_2130887.jpg



5月27日
オキナワスズメウリ日記_b0307632_2131273.jpg

地植えにも馴染んでホットしたところです



6月22日
オキナワスズメウリ日記_b0307632_2133482.jpg

蔓が出始めてきたので支柱を挿して



6月25日
オキナワスズメウリ日記_b0307632_21341463.jpg

すぐにしっかりと巻き付くんですね



8月3日
オキナワスズメウリ日記_b0307632_2137718.jpg

支柱が無くても壁をつたって葉が上へ伸びていってます
(支柱の丈が足りませんでした-ω-; 考えの甘さに反省を!)



8月7日
オキナワスズメウリ日記_b0307632_2137372.jpg

初めて花を目にしてテンションが上がった頃♪



8月27日
オキナワスズメウリ日記_b0307632_21382749.jpg

実の縞模様がなんとも可愛です♪



9月1日
オキナワスズメウリ日記_b0307632_21392533.jpg



9月7日
オキナワスズメウリ日記_b0307632_2140049.jpg

花と実が次から次へと止まりません^^



9月25日
オキナワスズメウリ日記_b0307632_21411873.jpg

こんなかんじもまた可愛い!


☆一個の実を頂いてからの初挑戦!
毎日、心配しながら見守ってきた甲斐がありました♪
これから赤く色づく予定なので、またまた毎日様子を見ます-ω-;
収穫の頃また載せたいと思います。




ランキングに参加しています* ☆``
クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
by shikimemoriao | 2014-10-26 23:23